So-net無料ブログ作成

「イラクの半ライスは日本の特盛っ!?」・・・みたいなランチ [イラク]

こちらでは、朝から昼抜きで3時くらいまで仕事をします。
(実際には1時前に帰っちゃう人が多いですが・・・)

よってランチは会社帰りに食べております・・・。

今日のランチはローカル・ファーストフードのテイクアウトにしました。

ランチとしましては「シュワルマ」というサンドイッチがファーストフード的に多いですが、パンで包むか包まないかは別にして、だいたいおかずは似たようなものです。

まず、結構豊富な野菜サラダがついてきます。
そう、なにを頼んでも・・、韓国料理のキムチのように・・。

そしてメインは、ケバブ(羊のミンチを串の周りにつけて炭火焼きにしたもの)、シュラスコみたい奴とかいろいろあります。魚もあるでよ・・。

サンドイッチを頼めばそれらをナンのようなパンに挟んでくれますし、別々に頼んでも結構です。

今日寄ったのはこちらのレストラン・・。

p110118d.jpg

厨房上の絵を見ますとだいたいの感じがわかりますが、奥によく見ると、牛肉と鶏肉のシュラスコが2本立ってまして・・・。
左が牛肉、右が鶏肉です。

赤い服を着た店員さんが、電動グラインダーみたいなもので、肉を薄くそぎ落としています・・。なかなか豪快。

私はテイクアウトのランチ(ハーフ)を頼みました。3500イラクディナール(約3ドル)です。


そして、ホテルに戻ってテーブルの上に並べたのがこちら・・・。

p110118c.jpg

どか〜〜〜ん!

なんのハーフなんざんしょ、これ・・・。

メインは写真中央部の鶏肉の薄切り(グラインダーでカットされたもの)でございます。

上のパンは一応裂け目が入れられていて、これらのおかずを詰め込めるようになっております。

こんなかんじで・・・。

p110118e.jpg

ぼよ〜〜〜ん・・、でかっ!

これを4枚食べてハーフですよ、ハーフ・・・。

私の場合、ハーフのハーフ、すなわちクウォーターでおなかいっぱい・・・。

そりゃそうだ・・。上の写真の奴が二つも胃の中に入るんだし・・。

ちなみに、いちばんおいしかった(というか新鮮な旨さを感じた)のはタマネギスライスでした・・・。



食べ終わった頃には・・、東の山際から月が出て・・・、

p110118k.jpg


西の空に、陽が沈み・・・、ドバイ方面行き(?)の航空機が3機連なって南に飛んでいきました・・。

p110118l.jpg

明日もがんばります・・・・・。




nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 5

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
by hirochiki (2011-01-20 06:49) 

ただいま出張中。そば食べる?

hirochikiさん。こちらこそありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
by ただいま出張中。そば食べる? (2011-01-20 14:23) 

お名前

コメント
by お名前 (2011-01-21 06:54) 

ぷりん

ご訪問&nice☆
ありがとうございます☆
by ぷりん (2011-01-21 10:58) 

新危機管理研

地域、場所により盛りつけ量が違いますね。
by 新危機管理研 (2011-01-22 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。